ピンチはチャンス

スポンサーリンク

トラブルが発生して困ったと思ったときに

それをチャンスに変えてくれる

3つの魔法の言葉がある。

自分自身に次の3つの質問をしてみるのだ。

「この出来事は、なんのチャンスだろう」

「この出来事は自分に

何を教えようとしているのだろう」

「この出来事から、さらに自分が

成長することはできないだろうか」

困ったと思い続ける限り

困ったことがやってくる。

しかし、

上記のように自分に質問をした途端、

意識が3秒で変わる。

「困った波動」から

瞬時に抜け出せるのです。

まさに魔法の質問!

「すべての出来事は

前向きに考えればチャンスとなり、

後ろ向きに考えればピンチとなる。

問題が起きたことが問題ではなく、

どう考えたかが本当の問題である」

10407685_465239576948607_74247443322596256_n



著:本田健
¥594 (2024/04/12 20:41時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存