赤ちゃんの気持ち

スポンサーリンク

あなたは、いまどんな気持ちでしょうか。

生まれる直前まで、赤ちゃんは可愛くて

いつでも無条件で愛せるものだと

信じていたことでしょう。

生まれてきた赤ちゃんを前にして

優しい気持ちで過ごせると

想像していた毎日は考えていた以上に大変で

母になることの困難に直面しているかもしれません。

頻回の授乳に

ゆっくり眠ることすらままならず

泣き止まぬ我が子に途方に暮れ

自らが不甲斐ないからだと

己をせめていませんか

自分でない誰かが母なら

もっと赤ちゃんは幸せだったかもしれないと

思ってませんか。

あなたとあなたの赤ちゃんは

奇跡のような確率で出会いました

何億人という人々で

あなたを母に選んだのです。

あなたが自らの血を流し

お腹を痛めてその子は誕生しました。

あなた以上に、赤ちゃんのことを想い、悩み、

考えている人はいません。

あなた以上に赤ちゃんのために、

時間を割き、自らを犠牲にしている人もいません。

そして、赤ちゃんは

あなた以上に好きな人はいないのです。

あなたが思う以上に、あなたの赤ちゃんは

あなたを必要とし、愛しているのです。

表現する方法も知らない中で

ひたすらあなたのそばに

いたいことを訴えているのです。

泣いて泣いて、声がかれるほど泣いて、

あなたの愛を乞うているのです

例え、あなたが赤ちゃんを

産んだことを後悔し、

赤ちゃんを手放したいと思っても、

赤ちゃんはあなたからの愛を信じて、

渾身の力であなたを求めているのです。

どうか、母になったことに

誇りをもち、自信を持って下さい。

我が子を得たことは、

もの凄い奇跡だということを

忘れないで下さい。

完璧な母なんてどこにもいません。

みんな一歩一歩ゆっくりと

母になっていく のです。

赤ちゃんにとって一番の幸せは

あなたのそばにいて、

あなたの笑顔を見ることなのですから

10731081_777503218975167_966863955686982995_n

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存