全部を一気に変えようとせずに、昨日より今日が、ほんのちょっとよくなったらいい。勝間和代の言葉

スポンサーリンク

(1)

集中力を上げるために必要なものは、

意志の力でもなく、

スマートさでもなく、

単純に体力です。

(2)

成功体験から学んだことよりも、

失敗体験から学んだ事の方が、

より応用範囲が広い、

ということがある。

(3)

ダイエットも勉強も同じです。

本を何冊も読みこんだところで、

実行しなければ効果は出ません。

(4)

やることを効率化するのではなく、

「やること自体」を減らしなさい。

(5)

どんなに時間がかかっても、

後戻りをしていない限り、

いつかは達成できる。

(6)

わずかな変化であっても、

毎日コツコツと

新しい方向に進んでいけば、

大きく変われる。

(7)

愚痴を言いたくなったら、

それを無視するのではなく、

ちゃんと問題解決をする

習慣を身につけること。

(8)

必要なのは、

ひたすら継続的な改善です。

(9)

物事がうまくいく秘訣は、

「やらないことを決める」ことに、

「やりたいことを達成する」ためと

同じくらいの労力を費やすことです。

スポンサーリンク

(10)

あなたの「時間泥棒」を見極め、

「やらないこと」を決めてください。

(11)

チャレンジをやめて

守旧化した瞬間、

すべては衰退します。

(12)

人は、

やればできるんですよ。

(13)

全部を一気に変えようとせずに、

昨日より今日、

今日より明日が

ほんのちょっとよくなったらいい。

(14)

人間は誰でも怠惰なものです。

ですから、

手間がかからない方法でないと、

決して続きません。

(15)

勉強は幸せになるための、

先行投資。

勝間和代(かつま かずよ、(1968年12月14日 – )、日本の著述家、評論家。学位はファイナンス修士(専門職)(早稲田大学)。株式会社監査と分析取締役(共同パートナー)、中央大学大学院戦略経営研究科客員教授。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存