お金より運をためるほうが、ずっと豊かに暮らせますよ。コメディアン 萩本欽一の言葉

スポンサーリンク

(1)

 

「どっちが得か?」

みたいに目先のことばかり

考えているとダメなんだよ。

そこには未来なんてない。

 

 

(2)

 

ダメな奴ほど、

ダメじゃない。

 

 

(3)

 

「得意なこと」と

「やりたいこと」は

一致しないんだよ。

 

 

(4)

 

まずは

「得意なこと」を見つけなさい。

それが成功すれば

「やりたいこと」は

できるようになってくるから。

 

 

(5)

 

幸せとは形じゃない。

幸せとは気分だと思っている。

 

 

(6)

 

「笑い」は

相手がいて初めて

生まれるんだよ。

相手を信用しないと笑えないよ。

 

 

(7)

 

誉めて育てることも

大事だとは思うけど、

行為だけじゃなく

気持ちを誉めてあげるといいんです。

 

 

(8)

 

自分がすることは

相手にとってどうなのか、

もっと相手を喜ばせる方法はないか、

人に気をまわす習慣がつくと、

運もどこかから巡ってきます。

 

 

(9)

 

僕がまわりから

「才能がない」と言われながらも

コメディアンになるのを

あきらめなかったのは、

自分に悪いと思ったから。

一度は「絶対コメディアンになる」

と決意したわけだからね。

簡単にあきらめちゃったら、

そう決断したときの自分に

申し開きが立たないでしょ。

 

 

スポンサーリンク

(10)

 

お金に執着すると

顔つきが悪くなって

運が逃げていきます。

 

 

(11)

 

「運をためよう」と思って

日ごろの態度や言葉をよくしていくと

顔にもいい運が出てくるから、

お金がないときも

だれかが助けてくれちゃう。

 

 

(12)

 

お金より運をためるほうが、

ずっと豊かに暮らせますよ。

 

 

(13)

 

運は自分の行動や

言葉で良くも悪くもなるんです。

 

 

(14)

 

いやなことがあっても弱音を吐かず、

いつも人にやさしくしていれば、

運は自然とたまっていくの。

 

 

(15)

 

夢を抱くのはやめときな。

抱くなら目標。

目標ならいつでも捨てられるから。

でも夢は捨てられないだろう?

 

萩本欽一(はぎもと きんいち、1941年〈昭和16年〉5月7日 – )、日本のコメディアン、テレビ司会者。タレント業のほか、舞台などの演出家としても活動する。浅井企画所属。浅井企画グループの佐藤企画と業務提携し、同じく浅井企画傘下に置く個人事務所・萩本企画にも所属している。欽ちゃん、大将の愛称で広く知られる。

 



著:萩本欽一
¥509 (2024/04/18 18:02時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存