壁にぶち当たったときに力を与えてくれる偉人達の名言

スポンサーリンク

(1)

本気ですれば大抵のことはできる。
本気ですれば何でもおもしろい。
本気ですれば誰かが助けてくれる。

-長嶋茂雄-

(2)

まず自分ができると信じること。
考えるより思ったことをやってみる。
できなかったら変えてみればいい。
それを続けること。

-高田明-

(3)

「どんな人だって成功できる」
自分にこの言葉を何度も
言い聞かせ続けていれば、
絶対に成功できるのです。

-ジョン・レノン-

(4)

目が前向きに
ついているのはなぜだと思う?
前へ前へと進むためだ。

-ドラえもん-

(5)

落ち込んだときに必要なのは理性、
一番いらないのは感情。

落ち込んだ時に感情を除いて、
「どうしたらよかったのか」
方法論だけ考えること。

-美輪明宏-

(6)

振り向くな、振り向くな、
後ろには夢がない。

-寺山修司-

(7)

負ける負けると思えば負け、
勝つ勝つと思えば勝つものなり。

負けると思いて勝ち、
勝つと思いて負けることもあれど、
人には勝つものと言い聞かすべし。

-豊臣秀吉-

(8)

人のために生きる人が強い。
保身ばかり考えている人は弱い。

求められる人になると
生きる力が倍加する。

-美輪明宏-

(9)

成功の鍵は的を見失わないこと。

自分が最も力を
発揮できる範囲を見極めて、
そこに時間とエネルギーを集中するんだ。

-ビル・ゲイツ-

(10)

一度だけの人生なのだから
今この瞬間だけを考えろ

- 岡崎太郎 -

30

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存