心に響く優しい言葉!優しさの名言

スポンサーリンク

(1)

ただ言葉で相手を
喜ばせるのではなく、
行動で示すこと。

守れない約束はしない
という弱さと紙一重の強さ。

弱さゆえの強がりに気づき、
相手を全力で信じ切る強さ。

結果がどうであれ、
自分の信じた道や相手に
最後まで理解を諦めないこと。

優しさとは、
心で感じるもの。

無償の愛と真の強さ

- 作者不詳 -

(2)

運が良くなりたければ、
微笑んでいれば良い。

人に優しくすれば良い。

思いやりと優しさで、
運は開ける

- 美輪明宏 -

(3)

優しさとは、
寄り添うこと。

優しさとは、
相手を理解しようとする心。

- 作者不詳 -

(4)

優しさとは、
相手の弱さを受け入れること

- 加藤諦三 -

(5)

優しさこそが
刃物になることがある。

優しさというモノは
使い方を誤れば、
人を傷つけてしまうのである。

- 作者不詳 -

(6)

ただ生きていてくれたらいい。

究極の優しさは
相手の命を想い続ける事

- 作者不詳 -

(7)

皆さんの思っている
「カッコよさ」は
顔や服装で決める
ことではありません。

本当の「カッコよさ」は
どんな人に対しても優しく、
笑顔で接する事が出来る人が
本当のかっこいい人なんです

- 作者不詳 -

(8)

気をつかいあうってのも
優しさだけれど、
時には傷つけるのを覚悟で、
ホントのことを言ってしまう
ことも優しさなんだよね

- 永六輔 -

(9)

人に気づかれないようにするのが
本当の優しさ、本当の親切

- 島田洋七 -

(10)

最後まで押し通せなかったら、
やさしさではない。

やさしさは根性です

- 北野武 -

image2057

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存