自分を信じてやるしかない。大切なのは信念だよ。第58代横綱 千代の富士の言葉

スポンサーリンク

(1)

礼に始まり、礼に終わる。

勝った喜びより、

敗者を敬うことを重んじる。

それが相撲道だ。

(2)

プロは

いかなる時でも言い訳をしない。

(3)

一日やそこらで

苦手を克服できるものではない。

(4)

自信は

自分でつけていきたい。

(5)

流した汗は

ウソをつかない。

(6)

今日いい稽古をしたからって

明日強くなるわけじゃない。

でも、その稽古は

2年先、3年先に必ず報われる。

(7)

自分を信じてやるしかない。

大切なのは信念だよ。

(8)

いま強くなる稽古と、

3年先に強くなるための

稽古を両方しなくてはいけません。

(9)

頂上であって

同時に崖っぷちなんだよ。

(10)

1001勝です。

― 1000勝を達成した時、次の目標を聞かれて答えた言葉

千代の富士 貢(ちよのふじ みつぐ、本名:秋元 貢(あきもと みつぐ)、1955年(昭和30年)6月1日 – 2016年(平成28年)7月31日)、1970年代から1990年代初頭にかけて活躍した大相撲力士。北海道松前郡福島町出身。第58代横綱。昭和最後の大横綱。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存