縛らないことよ、自分で自分を。リトルミィの言葉

スポンサーリンク

(1)

迷わないことが強さじゃなくて、

怖がらないことが強さじゃなくて、

泣かないことが強さじゃなくて、

本当の強さって、

どんなことがあっても、

前をむけることでしょ。前をね。

(2)

自分と向き合うには

ひとりになるんじゃないわ。

いろんな人と関わりあうのよ。

お友達とおままごとしろって

言っているんじゃないの。

自分の知らない、

自分を知らない人たちと

関わりあうのよ。

見えてくるわよ、

本当の自分が。

(3)

縛らないことよ、自分で自分を。

わたしはかわいい、わたしはブス。

わたしは賢い、わたしはダメ。

わたしはモテる、わたしはモテない。

あなた、自分を

すぐ何かに決めつけようと

するでしょ。

本当の自分を見つけるのは

もっとずっとずっと先の話。

今することは、一生懸命迷うことよ。

(4)

みてるわよ、

あなたがしていること。

あのね、神様じゃないわよ。

もうひとりのあなたがよ。

もうひとりのあなたが

あなたをみているのよ。

見放されないようにね。

嫌われないようにね。

(5)

忙しい忙しいって

言う人いるじゃない。

きっと頑張っているわねって

褒めてほしいのよ。

だからこう言って

あげたほうがいいわ。

時間の使い方が下手ねって。

(6)

そうね、

明るくしているほうが

楽しいわね、

明るい人にとっては。

けど、暗い人には

疲れちゃうわよね。

だからね、楽しくするってより、

楽にする。なのよ。

(7)

あなたの夢を、そんなこと

無理だっていう人いるでしょ。

こう言い返してやりなさい。

あなたには無理ね、

でもわたしはできるの、

あなたとわたしはちがうから、って。

でも言ったからには

夢をかなえなきゃいけないことも

覚えておきなさいよ。

でかい口たたくんだから。

(8)

新しい生活、その不安ね。

大丈夫よ、

全然、大丈夫よ。

いま考えても仕方ないじゃない。

何かあったら

その時に考えればいいのよ。

本当にそんなものよ。

それで意外とうまくいくのよ。

(9)

女ってね、時々、

好きな人といたくて。

時々、好きな人の前から

消えたくなるの。

それをわがままっていう男とは、

一緒にいれないわ。

それをかわいいって思う男とは、

長くいれそうね。

959


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存