生きる力が湧いてくる名言集☆【明日は明日の風が吹く】

スポンサーリンク

もう二度と抜かない刀を自慢に生きるようなつまらない生き方はやめてください

人生は1つ勝てるものがあるだけでいい。他が全て負けてもいい。

トップを作る要因は3歳から5歳まで。勉強しない子を育てたのは親の責任。

負ける奴のパターンは三つ。情報不足・慢心・思い込みである。

いつやるか?今でしょ

たとえ明日、世界が滅びるとしても、わたしは今日、オリーブの苗を植えるだろう。

明日のことは明日悩め

今日が人生最後の日だったら、今日やろうとしていることをやりたいか?

明日は、試練に応じた新しい力をもたらすであろう。

いつかできることは、すべて今日でもできる。

怒りを明日まで持ち越すな。

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない」
元プロ野球選手 王貞治

「努力したものが成功するとは限らない、しかし成功するものは皆、努力している」
ベートーベン

私たちには今日も明日も困難が待ち受けているが、それでも私には夢がある。

あなたが虚しく過ごした今日という日は、昨日死んでいったものがあれほど生きたいと願った明日。

明日は今日より良くないかもしれず、悪いこともありうる。だが、明日にはひとつだけかけがえのない魅力がある。まだ来ていないということだ。

今が最善だと思っても、それは今日の最善であり、明日の最善ではない。物事は日々進歩している。

「他人と比較して、他人が自分より優れていたとしてもそれは恥ではない」
「しかし、去年の自分より、今年の自分が優れていないのは大いなる恥である」
イギリスの探検家 ラポック

今日がんばったご褒美に、明日がやってくる

計画するということは、今日、何を変えるべきか決めることである。そうすれば明日は昨日と違ったものになるだろう。

今日の失敗は、明日になればエピソード。

「自信を持て。頻繁に失敗しろ。不可能に対して健全な疑問を持て」
google創業者 ラリー・ペイジ

「失敗したところでやめるから失敗になる。
成功するまで続けたら、それは成功になる」
パナソニック創業者 松下幸之助

一日を終えたら、その日とは手を切りなさい。明日は新しい日だ。明日をうまく始めなさい。

mig

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存