現代の侍!ビートたけし(北野武)の「努力」「未来」「若さ」などに関する名言!

スポンサーリンク

努力について

努力すれば、きっとなんとかなるって、そんなわけないだろう。

一所懸命やればなんとかなるほど世の中甘くないってことは親とか周囲の大人が一番知ってんじゃねえか。

必死にやってもうまくいくとは限らなくてどうにもならないこともある。
それが普通で当たり前だってことの方を教えるのが教育だろう。

未来とは
未来というのは結局この一瞬一瞬の積み重ねなんだ。
この今の延長に未来がある。

遠い未来もこの瞬間の積み重ねなんだよな。
だから、今、この瞬間から別の行動を起こせば、未来は変わっていく。

この瞬間から違うことすれば、未来なんて変わるんだ、そう思う。

若さについて
世間では、妙にありがたがってる部分もあるけど、 若さって俺はたいした特典ではないと思う。 年齢は関係なくて、無茶を出来るスピリッツを持っているかが問題
優しさとは
最後まで押し通せなかったら やさしさではない 途中でくじけるなら 悪人になればいい 。

やさしさは根性です。

失恋について
世界に何十億と女がいるのに、 一人の女に振られただけで落ち込んでどうする。

もっと素晴らしく、見る目のある女の子が一杯いる。 めぐり会ってないだけだ。

mig
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存