「おひさま女子」になる方法

スポンサーリンク

★おひさま女子=パワーをもらえる女性
一緒にいると明るくなる、パワーや気力をもらえる、それが「おひさま女子」!

●明るく声をかけてくれる!

・いつも元気に挨拶してくれる
自分の事をよく覚えてくれていて、いつも元気に挨拶してくれる人には、思わず元気に挨拶してしまうものです。

・返事をちゃんとしてくれる
はっきり、切れの良い返事をする女性はとても印象がよく、周りを明るく元気にします。

・不幸な話でも前向きな姿勢
「~を学べた」「だから今が楽しい」など、不幸な話でも前向きな姿勢に、男性も前向きになれます。

●ちょっとした気遣いが嬉しい!

・マメに周りに声をかけ、労いや励ましの言葉を送っている
「元気?」「最近どう?」など、人の調子や近況を常に気にする姿を見て元気になるという男性も多いようです。

・善悪で判断しない
例えば「仕事を遅刻した→ダメじゃん!」ではなく、「遅刻した→よっぽど疲れてるんだね~」と、相手の気持ちに寄り添える女性って良いですよね。

●見ているだけでも元気をもらえる!

・苦手なことや慣れないことでも楽しそうに取り組んでいる。
何事も楽しそうにしている姿は周りも元気にしてやる気を引き出します。

・自然体で素直な態度
自然体で、ちょっとドジなくらいが癒されて元気を与えます。

・いつもニコニコしている
ただし、言動に嫌味があったり、作られたものは相手を不愉快にしてしまうのでご注意を。

・どんな人とでも楽しそうに会話をしている
やっぱり自分が楽しくないと周りを楽しくすることはできませんよね。

17161005

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存