矢沢永吉かっこ良すぎる名言「てめぇの人生なんだから。 てめぇで走れ。」

スポンサーリンク

矢沢永吉

矢沢永吉

1949年、広島県広島市に生まれる。母が家を出て、父は原爆後遺症で早逝したため、幼少期は親戚中をたらい回しにされる。その後は祖母に育てられ、貧しい少年時代を過ごす。近所の裕福な子供に屈辱を受けるなどの経験から「BIGになる」との思いが芽生える。中学時代、ザ・ビートルズを聴いてロックに目覚め、スターになることを夢見るようになる。

高校卒業後に上京。チャイナタウンなどで働きながらバンド活動を始める。自作の「アイ・ラヴ・ユー、OK」をレコード会社に持ち込むも売れないと断られる。

1972年、ロックバンドCAROLを結成。シングル「ルイジアンナ」でデビュー。フォークソングと歌謡曲中心の音楽界に、革ジャンにリーゼントのロカビリースタイルで突如として現れ、人気を博す。

1975年、CAROLを解散。「I LOVE YOU, OK」でソロデビュー。1977年に日本のロック・ソロアーティストとしては初の日本武道館単独公演を敢行。1980年代に黄金期を迎え、ロックスターとしての地位を磐石にする。

発表作品のほとんどの作曲を自身で手掛けている。CMや俳優として映画やドラマに出演することもあるが、音楽テレビ番組への出演はほとんどない

名言・格言

名言

20代で苦労した者だけが、

30代で夢の世界を見ることが出来る。

名言

名言

てめぇの人生なんだから。

てめぇで走れ。

名言

最近勝ち組とか

負け組みとか流行っているけど、

スタート切っているかどうかが

僕は大事だと思うけどね。

名言

オレは、

いま生きるのがつらいって言っている人は、

やっぱり、

どこかに自分の生き方を

自分で決められないって背景があると思うんだ。

かんじんなのは手前の足で立つことなんだ。

名言

人間なんて、どっかでちゃんと

帳尻が合うようになってるのね。

20代は20代の青さとか未完成な部分がある。

そこを恥ずかしがったり隠したがったり、

うまくごまかしたりしてきた人は、

あとで絶対しっぺ返しが来るよ。

名言

成りあがり。

大好きだね、この言葉。

素晴らしいじゃないか。

こんな、何もかもが

確立されきったような世の中で、

成りあがりなんて・・・

せめて、やってみろって言いたいよ。

名言

結局のところ

人生はやり続ける

ってことかな!!

名言

俺はスターになって、

成り上がって金持ちになるほど、

幸せも大きくなると思っていた。

でもそれは違う。

会社員の幸せと矢沢の幸せは同じ。

それにやっと気づきました。

名言

自分に合ってるかどうかが

才能ってことだ。

名言

最終的には自分でドアを開けなきゃ。

周りは開けてくれない、

開けられないですよ。

名言

「後悔しない人生」

なんて口じゃよく言うけど、

若いころはそんなのほんとは理解できない。

それが五十歳くらいになってくると、

だんだん「わかるなぁ」と感じるようになる。

名言

人生というのは、

失うものを増やしていくゲームなんだ。

名言

年とるってのは細胞が老けることであって

魂が老けることじゃない。

名言

その生き方を人のせいにしちゃダメだ。

オレも、人のせいにしないから。

自分で処理する。

34146_original

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存