HERMESバーキンの名前由来♡笑顔が素敵なジェーン・バーキン名言集

スポンサーリンク

HERMESのバーキンは第5代社長のジャン=ルイ・デュマ=エルメスが、
航空機の機内でたまたまイギリス出身の女性歌手ジェーン・バーキンと
隣合わせになり、彼女がボロボロの籐の籠に何でも詰め込んでいるのを見て、
整理せずに何でも入れられるバッグを
プレゼントさせてほしいと申し出たエピソードに由来する。

笑顔を絶やさないこと。そうすれば10歳は若く見えるわ!
Keep smiling – it takes 10 years off!

美しくいるために、笑顔でいることが大事。笑っていると、顔のリフトアップにもなるしね。

まわりに友人、恋人、家族がいないと笑顔にはなれません。笑顔でいるためには愛する人と会いましょう。

そもそも、笑顔は、目の前の相手に「好意や関心を抱いていること」
を伝えられる、効果的な無言のメッセージです。
あまり話す時間がないというタイミングでも、笑顔を意識して接していると、
名前は忘れられていても、“なんとなくの好印象”を残せていることもあります。

「笑顔=明るい」という印象から、
「私はおとなしいから、あまり恋愛対象には見られないかな。。」
と思っている方は安心して欲しい。おとなしくても、
ニコニコしている女は十分恋愛対象になる。

母が言ったわ。
「微笑んでいなさい、そうすれば世界中があなたに微笑んでくれるわ。
涙を流すときは、1人で流しなさい」

音楽は人の心を癒やすことができる包帯みたいなもの。

死ぬのは怖くない。ほんとうに恐ろしいのは一番最後に死ぬことよ

よく私はアイコン的な存在として語られたりするけど、そんなのはなんの価値もないし無意味だわ。だって何も残らないじゃない。家族や大切な人たちと過ごす時間のほうがよっぽど私にとっては大事よ。

愛するひとはつねに自分の隣にいてくれる。私はつねにそう思って、喪失や危機を乗り越えます

いい男を選ぶ秘訣? ——それはもう、「仕事」ね。私は外見のことは気にならないけど、その人に才能があるかないかは絶対に重要なポイントだわ。……その人の外見より、頭の中身を見るべきよ。洋服のことを気にする人? そんな人、大嫌いよ!

janebirkin-1024x1024

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存