勇気りんりん!アンパンマンの名言まとめ

スポンサーリンク

「困っている人を助けた時に、こころがあたたかくなって、そのときわかったんだ。僕が何のために生まれてきたのか、何をして生きていくか、何が僕の幸せかって…」

「僕はそんなに強くないよ。ただみんなが応援してくれるから、頑張れるだけなんだ。」

「ドキンちゃんを助けたいんだろ?僕も協力するよ!」「うーるさい!邪魔すんな!お前の手助けなんていらんわい!」「そんなこと言ったて、ドキンちゃんが危ないよ!」「うるさいっ!」(アンパンマン+ばいきんまん)

「人に優しく、人の為に尽くす力を…君は持っているんだ。」「人に優しく、人の為に尽くす力…。」(アンパンマン+ロールパンナ)

「いっしょに探そう、本当の勇気」

「誰だって自分が一番大切でしょ?わざわざ人のことを助けたいなんて変よ!」「僕だけじゃなくて、誰にでも人を助けたいって気持ちはあると思うよ。」(ドーリィ+アンパンマン)

「君って強いんだね。僕、アンパンマン!よろしくね。」「どうりで弱いと思った。」「え?!どうして?」「だって戦い方が甘い甘い!」(アンパンマン+カレーパンマン)

「僕が守るから!」

「ぼくの顔をお食べ」

「一体どうしたの?ばいきんまん。」「うるさい!今お前にかまってる暇はないんだ。」(アンパンマン+ばいきんまん)

「僕がっかりだな。僕は強いアンパンマンが好きなのに、それなのに、汚れてかっこよくなくて…」「そうだね。」(ハピー+アンパンマン)

「僕の強さは、僕だけのものじゃないんだよ。仲間がいるから…みんなが応援してくれるから、僕は強くなれるんだ。」

「それと、このダイヤはお返しします。僕には必要のないものですから。」

「甘やかしちゃいけないって言われたけど、ベソくんのことが心配です。ジャムおじさん、ごめんなさーい。」

「不思議、あなたの顔ってとても温かい。」「焼きたてだからね。」(キララ姫+アンパンマン)

「ばいきんまんも素直じゃないわね。」「ふふでもなんか形の悪いケーキですね。」「プレゼントは形じゃないんだよ。贈る人の心がこもっていればどんなものでも嬉しいものさ。」「そうですね。高価な物でも心がこもっていないと貰った人は淋しいですもんね。」(バタコ+アンパンマン+ジャムおじさん)

「泣いている人、困っている人、お腹がすいた人、
みんな僕の顔を食べると、ニコッと笑顔になるんだ。
その笑顔を見るとね、嬉しくて僕も自然に笑顔になる。
そしてね、ここ(胸)がとってもあたたかくなるんだ。」

「おいらが、ばけ!って挨拶するとみんな逃げちゃうし…。」「挨拶?」「そうさ!おいら達の国の礼儀なんだ!相手の姿に化けるのが。」「そうだったのか…、ごめんよ。知らずに怒ったりして…。」(ばける+アンパンマン)

「大丈夫だよ。みんなの胸に“こころの星”の光がある限り、この世界は輝き続ける。」

「アンパンマン…最後の勝負だ。」「ロールパンナちゃん!君に良い心がなくなってしまったなんて僕には思えない!ジャムおじさんの気持ちのこもったまごころ草も、メロンパンナちゃんのメロンジュースも、きっとまだ君の中にある!!」「ふっ…言うことはそれだけか!」(ロールパンナ+アンパンマン)

「僕がなんのために生まれてきたか?そーだな、困ってる人を助けるためかな。」

「ドーリィちゃん、君は僕の中で生きているんだ。ずっとずーっと、一緒に…。」

「アンパンマーン!」「ばいきんまん!?」「ほら新しい顔だ!さっさとつけろ。」「え?!どうして君が…。」(ばいきんまん+アンパンマン)

「諦めないぞ……!
僕は……諦めない……!
絶対に!」

「みんなは僕が守る!
守るために戦うんだ!!」

「アンパンマンは凄いよね。強くて、優しくて…困ってるみんなのことを助けて…私もアンパンマンみたいに強ければよかったのになぁ。」「僕の強さは、僕だけのものじゃないんだよ。」「え…?」(ルビー+アンパンマン)

「みんなが僕に勇気を…優しさをくれる。」

「さぁ食べてごらん。」「…わーん!」「どうしたの君?!」「わーん!美味しい!美味しいよ!僕こんなに美味しいの初めてだよ!うわーん!」(アンパンマン+ちびごん)

「あきらめるもんか!最後まで頑張るんだ。」

「シャボン玉なんかちっちゃいし、すぐ割れるし、ぜーんぜん面白くないもんなー!」「そんなことないよ。だって、とっても綺麗じゃない。」「俺様バイキンだから綺麗なシャボン玉なんて大っ嫌い。」(ばいきんまん+アンパンマン)

「ちっとも悪くないのに!カレーパンマンったら、私のことを怒ってばかりいて!」「ただ怒ってたんじゃないと思うよ。カレーパンマンは、一生懸命コキンちゃんに掃除の仕方を教えてあげようとしてたんだよ。きっと今頃、カレーパンマンもみんなも、待ってると思うよ。」(コキンちゃん+アンパンマン)

「僕を助けたい、勇気の花を守りたい。そう思って一所懸命頑張ったじゃないか。」「そっか!僕にもあるんだ…!アンパンマンみたいな勇気が!」「そうだよ。勇気はみんなの心にあるんだ。」(アンパンマン+クリームパンダちゃん+ジャムおじさん)

「僕、胸の中がとってもほかほかしてるよ。人を助けるってこんなに胸が温かくなるもんなの?」「そうさ!大きくなったらきっとみんなの役にたつことができるぞ。」「わーい!」(子アンパンマン+ジャムおじさん)

「君とは戦いたくない!」「…」(アンパンマン+ロールパンナ)

「そうかばいきんまんが・・・ばいきんまん、ありがとう!」 「礼が言われなくてやったんじゃねえぞ、バーロー」 (ばいきんまん+アンパンマン)

「悲しいことがあったら空を見上げるわ。あなたたちがいると思えば元気がでる。」「嬉しい時にもね。」(ナンダ・ナンダー姫+アンパンマン)

「心で聴くんです。ジャムおじさんが言っていました。心で見て、心で聴けば、見えない本当のことがみえてくるんだって。」

「僕だけじゃないよ。僕にできることは顔をあげることだけど、誰でも、誰にでもできることはあると思うよ?誰かのために、ほんの小さなことでも。」

「僕だけじゃないよ。僕にできることは顔をあげることだけど、誰でも、誰にでもできることはあると思うよ?誰かのために、ほんの小さなことでも。」

「ありがとう、ばいきんまん。」「お礼を言うのはこっちの方よね、ばいきんまん。」「ふんだ!いいかアンパンマン!これぐらいのことでいい気になるんじゃないぞ!俺様とお前はずーとずっと敵同士なんだからなっ!!」(アンパンマン+ドキンちゃん+ばいきんまん)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存