矢沢永吉の名言集

スポンサーリンク

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。

出典矢沢永吉

銭が正義だ。
こう思ってしか生きてこれなかった。ほんとは銭が正義だなんてウソなんだ。それは良く判ってる。
でも、そう思わなければ生きてこれなかった自分に腹が立つ。

出典矢沢永吉

合った職を探す。それが才能よ。
才能ってのは、何も、創る人間にだけ使われる言葉じゃないと思う。
タイプライターがやれる。これも、才能だよ。
だって、オレ、できないもん。
それができて、メシ食えてるってのは素晴らしいよね。

出典矢沢永吉

最初、サンザンな目にあう。二度目、オトシマエをつける。三度目、余裕。
こういうふうにビッグになっていくしかない。それには、サンザンな目にあった時、落ち込んじゃ駄目だ。

出典矢沢永吉

オレ、二番嫌い。一番ならなきゃ。一番二番の一番という意味じゃない。
てめえに、ホントに落としまえつけたいと思ってるんだ。

出典矢沢永吉

たしかにオーストラリアの事件で三十億円が消えた。残ったのは借金だけだ。
だけど、心身ともに無事で、家族も無事で、いい酒を飲みたい時はいつでも飲める。歌も歌い続けられる。
結果的にはなにも無くしてはいない。

出典矢沢永吉

五万人の観客を相手にしたら、十万の目が一点を見つめてる。オレだけを怖いくらいの目で射てるんだ。
何も考えてない。歌ってるだけ。
オレには見えないんだよ、その会場が、ね。
逆光線になってる。
ピン・スポットの強烈なやつが、十本当たってるから……
むこう側は、まるで、まっ暗闇なんだ。

出典矢沢永吉

ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。

出典矢沢永吉

ハートで汗をかいてるかどうか。大事なこと。

出典矢沢永吉

金は無くしても、物は無くしても、気持ちは失っていない。大事なのはそれだ。

出典矢沢永吉

オレはただの男だ。オレは矢沢だっていうプライドがあるから、オレはただの男なんだとも言える。

出典矢沢永吉

矢沢は臆病だ。これは、マジで思う。
臆病ってのは、ある種のレーダーなんだ。
臆病だから考える。臆病だから、勝つために冒険する。

出典矢沢永吉

てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ。

出典矢沢永吉

何歳まで生きられるのか知らないけど、オレは役を与えられたんだ。
矢沢永吉という役を。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存