「お金周りのいい人」の秘密が判明!あなたも今すぐ実践すべき4つのコト♡

スポンサーリンク

①自然の法則「出せば入る」ことを知っている!

給料や臨時収入が入ったとき、もったいないし、いつなくなるかわからないから…とすぐに手元にとどめ、いつも預金口座を見てはため息…なんてことはありませんか?

しかし、この世にあるものはすべて自然の産物!
自然界のルールでは”出してから入る”が鉄則です。

呼吸も吐き切ってから新しい空気を取り入れてエネルギーを満たすように、物質も出してから入れるのが一番満たされます。

ですが、出したら入るからと言ってショッピングなどで散在して、あ~またお金使っちゃった…というような使い方をしていてもお金は戻ってきません。
大切なのは気持ちよくお金を使う事!

この世のすべてのものには”気”が宿っていますので、お金も気持ちよく使われた方がいい気を発し活動が活発になります。
具体的には友人にプレゼントをしたり、自分の心を本当に満たすようなものを買ったりすることがあげられます。

また自分の手元にあるお金は少なくなっても、この世には数えきれないほどたくさんのお金が存在しているので、貯める事にエネルギーを使うより稼ぐ事にエネルギーを使えば、間違いなくお金は回ってきます!
スキルアップの為の習い事や、勉強等にお金を回すのも良いですね。

②節約を楽しむ♡

お金回りの良い女性は節約も楽しんでやっています!

マイボトルにお気に入りのお茶を入れて、意外と使っている飲み物代を削ったり、スーパーのポイントもしっかり貯めておいたり、自分にお得なキャンペーンにはすかさず参加したり…とにかく楽しくてラッキーと言う気持ちを乗せて節約しています。

ちなみに、ネットのクーポンを使ったりするのは恥ずかしい…なんて人もいると思いますが、あれはお店側からお客様への感謝の気持ちです。
嬉しくサービスを受け取ることでお互いの利益になるのでどんどん使いましょう♡

そして楽しく節約する事の一番のポイントは、ストレスがたまらないと言う事です。

毎日20円、30円に執着して一生懸命節約しているとストレスが溜まり、たまにはいいか!と言う気持ちでつい散在してしまう可能性が高まります。
普段たくさん節約していても、ストレス発散に使うのはもったいないですよね。

楽しく節約していれば、そんなストレスも皆無で無駄遣いする機会がグーンと少なくなります。

また節約が苦手…と言う人は旅行や欲しいもの等を決めて、毎日その写真を眺めながら「今日の飲み物代500円浮いたから、また一歩近づいたぞ!」と言うように目標を定めれば、毎日楽しく節約が出来るはず♡

③定期的に持ち物を見直し!

お金回りのいい人は本当に自分に必要なものがいつもわかっています。

お得だから…と言う理由だけで、セールでまとめ買いするなんてことはありません。
本当に必要なものを理解するのに効果的なのが、定期的に部屋の中を見直し自分が何を持っているのかを把握する事。

部屋の中のものを「必要なもの」「いらないもの」「保留」の3つの部類に分け、日々見直す事がオススメです。

1年間使っていないな~というものは、もうこれからも使わないものです。
どうしても捨てられないものは「保留」として残しておいて、日々見直しましょう。

こうすることで、不必要な品を買う事も減るし本当に魅力のあるものだけを選んで買う事が出来ます。

どうしても部屋の整理の苦手な人は、本屋さんに行き今流行のシンプルライフの本を手に取ってみるのも良いかもしれませんね♡

④トイレ掃除で金運アップ!

トイレ掃除で金運アップ!は統計的にも検証されている、ウソのようで本当の話なんです。

実際にきれいなトイレとそうでないトイレの人々の年収を調べたら、きれいなトイレの人の方が、なんと90万円も年収が高いんだとか。

トイレは陰の氣が集まりやすいと言われています。
それに加え排泄の場所である為、油断しているとすぐに汚れてしまうのがこの場所。

毎日少しでも掃除するのがいつもいい気を保つポイントです。

ちなみに、便器内の頑固な垢には重層+クエン酸でお掃除してあげると綺麗に落ちますよ♡

◆お金がなくても幸せはウソ!

よく、「お金がなくても幸せよ。」といったようなセリフを耳にする事がありますが、果たしてそれは本当でしょうか。
お金があれば、たくさんの人を助ける事が出来ます。
お金があれば、自分の可能性を更に広げる事が出来ます。

みなさんもお金の流れの仕組みを知って、たくさんの可能性を広げてみませんか?
まずは今の自分に満足する事から初めて、お金に愛される人になりましょう♡

70

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存