【アナタの彼氏は大丈夫?】実は嫉妬深い男性の特徴とは?

スポンサーリンク

●「嫉妬深い男性」は多いです!

「嫉妬」という感じはどちらも女へんですし、どちらかというと女性のほうが嫉妬深いと思われがちですが、実は男性でも嫉妬深い人はいるのです。

嫉妬深い男性は具体的にどのような性格の持ち主で、どのような特徴を持ち合わせているのでしょう。

========================

●彼女の事を好きすぎる男性

やきもち焼きの特徴として多く見られるのは、自分に自信が持てないケースです。言い換えるのであれば、コンプレックスを抱えているということです。

劣等感が強い彼氏ですと「こんな魅力ない男でいたら離れていってしまう…。」と考えてしまい、事実とは異なるネガティブな妄想をすることとなり、やきもち焼きのスパイラルに!

========================

●元カレについて執拗に聞いてくる男性

これはなかなか面倒くさいです。しかし、人はどうしても他人と比べたがる生き物…

そんなときは「今が幸せなんだからいいじゃん」と軽く受け流しましょう。最後に「○○(今彼)が一番だよ」と付け加えれば、彼氏は安心してあなたを愛してくれますよ!

========================

●独占欲が強く、1番にこだわる男性

自分は常に優秀でいなければいけないというような思いが強く、少しでもそれが脅かされそうになるとあわててしまうのです。

いつ奪われてしまうかもしれないという不安感に襲われてしまうからなのです。

========================

●メールやLINEの相手を気にする男性

あなたの男友達や周りの男性に嫉妬するばかりでなく、あなたの交友関係そのものに嫉妬してしまう場合があります。

彼氏はあなたのことを疑っているわけではないのだと思います。ただ、友達と遊ぶ暇があるのなら俺と遊んで!と拗ねているだけです。

========================

●他人を批判したがる男性

認められたい承認欲求が強く、自己評価が高い傾向にある人は、他人を下げることで自分の評価を更に高めようとし、下げる口実を探すために他人を分析しようとします

「あの子って、可愛い系タイプじゃないのにファッション系統間違っていると思わない?」などと、彼氏がよく発言しているのであれば嫉妬深い傾向にあるでしょう。

●まとめ

嫉妬深い男性は、嫉妬深い女性よりもずっと面倒で大変かもしれません。愛情の裏返しとはいえ、やりすぎには注意してもらいたいものですね。

やきもち焼きの彼氏の特徴を見ながら、「うざい」「重たい」ではなく、「浮気する可能性が低い」「一途に愛されている証拠」と感じたのであれば、彼への愛は大きいものかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存