苦手な人は受け流せ!真っ直ぐ生きる君へ高田純次の”17の言葉”

スポンサーリンク

挫けそうな君へ贈る高田流”17の言葉”

1. 「適当」― 辞書で調べると適材適所という意味なんだよ

”テキトー”ではなく”適当”たれっ!

2. 今でも不安がやる気の素になってる

―この気持ちがなくちゃ仕事は続かない(純次)

3. 今やる気がない状態だっていうのは歓迎すべきことかも

― 次のジャンプが相当高くなるはずだもんね(純次)

4. 悩めるうちが花 ― 若い人たちの特権だもん

― だからさ、悩むな!なんて偉そうなこと、俺は言いたくないんだな(純次)

5. 1番、2番を目指すんじゃなくて、4番、5番を目指す

― 10番以下だと問題外だけど、4番、5番あたりになれれば、これはいい人生だなーなんて(純次)

6. 時流って重要だよ

― だって、たくさんのチャンスに遭遇する場所に身を置くってことだから(純次)

7. 実力の差はあまり問題にならない

― 実力というよりも、強烈な個性(純次)

8. 生き方にしてみても、型を決めるとずいぶんラクになる

― 仕事なら、早いうちに自分のやりたいこと見つけて、それだけを考えて生きていくの(純次)

9. オレは自分をいじめて いじめて いじめて 今があるんだ

10. 人生はまさかだけ

11. 失敗があって普通。苦労して当たり前

― それで大丈夫だし、そっちのが面白いよ(純次)

12. 調子が悪いときでも普段通りに振る舞える人はすごい

― 口で言うのは簡単だけど、ほとんどの人は言い訳しながらダメになっちゃうよね(純次)

13. 全員と友達になるのは無理だし、そんな必要もない

― 赤の他人同士うまくいくほうがおかしいと思ってる(純次)

14. 誰かが人気者になるとすっごく悔しいんだけど、何もしない

― ブームが過ぎるのをじっと待つ(純次)

15. 苦手な人は受け流しちゃうな。だから、ストレスはゼロ

― たいていのトラブルはこれで回避できるね(純次)

16. 振られると人間ステップアップする

あっ!16の言葉だったね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存