優しさが溢れる黒柳徹子の名言集

スポンサーリンク

(1)

つらいとき

やさしくしてもらったら、

それは忘れない

人のつらさがわかることも

優しさだと思う

(2)

「つまらない」とか

「ダメ」だとか、

希望もないようなことを

子供が言っていると

したらもったいない。

それをどうしたらいいのか

を考えたほうがいい

(3)

こんなに豊かだったら

幸せでいいと思えるのに

そうじゃないなんて、

豊か過ぎというのも

幸せをもたらさないんでしょうか。

(4)

私は世界中の子供を救おう

などとは思っていない。

ただ、私が伝え、みなさんから

頂いた募金で少しでも子供たちが

助かってくれるとうれしい。

(5)

人間はもうちょっと

優しくしなければ

いけないし、

できないのなら

結婚しなければいい。

大変なことかも

しれないけれど、

結婚したなら

ちゃんとすべきと

言いたい。

(6)

キレイだなと思う人は、

自分の生活を生き生きと

楽しく過ごしている。

決して与えられた

ものではなくて、

自分で楽しい生活

を作っている。

(7)

「日々の小さな温かさ」

案外当たり前の

身近なところにある

私たちの暮らしこそが

幸せだと思いますし、

今、それに気がつかないのは

とても残念なことです

(8)

人間というのは

いつも志を高く持って

生きていかなければ

いけないんだなということが、

だんだんわかってきた

ように思います。

(9)

人と比べていいことは

ありません。

それよりも、

どうしたら

自分がこの世の中に

適応して生きていけるかを

考えたほうが得策です。

(10)

偶然というものは、

私たちが思っている以上に、

人生を左右すると思う。

~ 黒柳徹子さん ~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存