姉ちゃん

スポンサーリンク

両親二人とも三年前事故って死んじゃって、姉ちゃんと二人暮ししてました。
お金ないのに俺は姉ちゃんに高校に行かせてもらえました。好きな部活もやらせて貰ってます。
姉ちゃん仕事ばっかりで、いっつも俺と一緒に朝出て、俺より遅く帰って来ます。「ムリすんなよ」って言っても、全然聞いてくれません。
自分は服も買わないくせに、俺にはちゃんと部活道具も買ってくれます。

そんな姉ちゃんが、病気になってしまいました

なんかよくわからんけど、心の病気です。医者に「極度のストレスからくるナントカ」って言われたけど、わかりませんでした。
やっぱり無理してるじゃん。姉ちゃんがちゃんと飯食ってんの最近見た事ないし、顔色悪かったし。
でも姉ちゃんに「体調悪いんか?」って聞いても「私が体調崩す訳ないやろ」って笑ってました。
今はとりあえず部活休んで、バイトしてます。

姉ちゃんはちょっとおかしくなってしまったから、俺がこれから姉ちゃんを支えていかなきゃならなくなりました。
姉ちゃんの世話するようになって、改めて姉ちゃんの苦労がわかりました。
でもまた元気な顔で笑ってくれる姉ちゃんが見れるまで、一生懸命頑張って姉ちゃんの面倒見ていきたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存