あきらめなければ必ず道はある。

スポンサーリンク

(1)

「物」の価値はいずれ下がる。

しかし、

人生で得られる「体験の価値」は

一生下がることはない。

そして、

それは、他の誰もが手にすることができない、

自分だけが知ることのできる「最高の価値」だ。

(2)

人間は

勇気という名の武器を持ち

幸せという名の希望を抱いて

人生という名の怪物に

正面から戦い続けなくてはならない。

(3)

青春の夢に忠実であれ。

(4)

明日が来るとは限らない

だからこそ、今を生きている。

(5)

自分自身を裏切らない努力の姿勢が

未来の結果として現れてくる。

(6)

生き残る種とは、

最も強いものではない。

最も知的なものでもない。

それは、

変化に最もよく適応したものである。

(7)

世の中には幸も不幸もない。

ただ、

考え方でどうにもなるのだ。

(8)

人はいつだって、

いろいろなものに

さよならを言わなければならない。

(9)

酒を飲め。

こう悲しみの多い人生は

眠るか酔うかして

すごしたほうがよかろう。

(10)

人生の節目となる瞬間は、

自分でそれと分からない。

(11)

失敗なんかしちゃいない。

うまくいかない方法を

一万通り見つけただけだ。

(12)

あきらめなければ

必ず道はある。必ず。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存