つよく生きる言葉

スポンサーリンク

(1)

人は強くなければ生きていけない。

でも、

やさしくなければ生きている価値がない。

(2)

私たちにとって敵とは、「ためらい」です。

自分でこんな人間だと思ってしまえば、

それだけの人間にしかなれないのです。

(3)

人は信念とともに若く、疑惑とともに老いる。

人は自信とともに若く、恐怖とともに老いる。

希望のある限り若く、失望とともに老い朽ちる。

(4)

一番大切なことは、決して諦めないことです。

困難を前に運命だと諦め、

自分に出来る事を何もしない。

それが最悪の選択です。

(5)

才能とは、

努力を継続できる力。

(6)

全てのことは

願うことから始まる。

(7)

大事なことは何か。

なにごとによらず、

一つずつの行為を十分にあじわいながら、

その一瞬を大切に過ごすこと。

(8)

君にしかできない、

君ならできることをしなさい。

(9)

世のすべての人からけなされても落ち込まず、

すべての人から褒められてもうぬぼれるな。

スポンサーリンク

(10)

知るだけでは不十分である。

活用しなければならない。

意思だけでは不十分である。

実行しなければならない。

(11)

限界なんて言葉はこの世にはない、

限界と言うから限界ができるんだ。

(12)

過去にこだわるものは、

未来を失う。

(13)

ずっと勝ち続けられるわけがない。

負けたとき、

どん底から這い上がれるのが強さだ。

(14)

なすべきことをなそうと決心せよ

いったん決心したことは必ず実行に移せ。

(15)

おのおの、

その志のままに生きよ。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存