元気を出したい時に読みたい名言

スポンサーリンク

(1)

やったことは大体失敗する。うまくいかなかったり。そのうち5、6、7回やってるうち、びっくりするくらいうまくいく。それを味わうと失敗が怖くなくなる。それが研究の楽しさ

(2)

「元気出せ」と上司に言われても元気が出るもんじゃない

(3)

人と会話する時、やる気の出る言葉、元気が出る言葉を頻繁に使いなさい。人はあなたに急接近するようになります

(4)

何かで悩んでいるときに、無理すんなよ、と声をかけらると元気が出る。これでいけるぞ、と充分自信が生まれたとき、無理すんなよ、と言われると冷水をかけられた思いになる。無理すんなよ、はその人の気持ちが解ってかければ大きな助太刀になるけど、うかつに抜くと仇になるんだ

(5)

元気になると、同じ事でも気にならなくなります

(6)

知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力を出そう。金がある奴は金を出そう。「自分は何にも出せないよ」っていう奴は元気出せ

(7)

元気を出しなさい。今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について考えるのです

(8)

元気を出そう。結局、最後は僕たちが笑うことになるよ。その時の笑いこそ最高の笑いだよ

(9)

幕が上がる前に思い出すの。こわいけど、「これが始まりなんだ、元気出さなくちゃ」って

(10)

人を助けると、自分の心も助けられる。人を元気にすると、自分も元気が湧いてくる。人を幸せにすると、自分も幸せな気持ちになれる。幸せにも、作用反作用の法則がある

(11)

元気を出しなさい。真実を語っていればあなたは決してつまずくことはないでしょう

(12)

元気を出しなさい。世界の終わりじゃないんだから

(13)

さあ、元気を出して行動に打って出よう、どのような運命にも立ち向かう勇気を持って。いよいよ励み、いよいよ求め、労苦し、時を待つことを学ぶのだ

(14)

人とは逆境のときこそつきあえ。相手が順風満帆のときには、こちらから出かけていく必要はない。しかし、ひとたびピンチに立たされているときは、進んで出かけていって励まし、元気づけなければならない

(15)

わたしの命がわが国のためになるなら、わたしはそれを厭いません。もしわたしが今日死ぬとしても、わたしの血の一滴一滴がわが国を元気づけてくれるでしょう

(16)

ああ生きてて良かったなって思える瞬間、この瞬間が多ければ多いほど元気でいられる

(17)

天は自ら助くる者を助く。自分で自分を助けようとする精神こそ、その人間をいつまでも励まし、元気づける。自分に対して「最良の援助者」になれ

(18)

誰もがほほ笑むようになれば、世界はもっと素晴らしい場所になるでしょう。ですから、笑って、元気を出して、喜びなさい。神はあなたを愛しているのですから

(19)

後ろ姿がしょんぼりしているのは、不徳であることを示しているのだ。怒り肩がいいのかと言うと、これもよろしくない。後光が差すというか、徳のある人は後ろ姿が凛々しく、元気であふれているのである

(20)

とにかく笑顔です。会った瞬間、お互いに感じるものがありますから。とくに笑顔で元気に握手をしてから会話に入るような場合は、笑いのある雰囲気の中で話ができます

(21)

最後は人です。元気な人が多い街は元気なんです

(22)

くちびるに歌を持て。ほがらかな調子で。毎日の苦労に、よし心配が絶えなくとも!くちびるに歌を持て。そうすりゃ、何がこようと平気じゃないか!どんなさびしい日だって、それが元気にしてくれる

(23)

夢は人を元気にする。疲れるのは夢がないから

(24)

ああ生きてて良かったなって思える瞬間、この瞬間が多ければ多いほど元気でいられる。逆に肉体的に健康だからってそういう瞬間が味わえるとは限らないわけだ

(25)

元気な自分を演じることで頑張れる

(26)

明るく、元気に、一生懸命。これが芸の奥義だ

(27)

笑いは元気の特効薬です。心の中がマイナスの感情でいっぱいになった時こそ、そういう感情を笑い飛ばしてしまいましょう

(28)

年とってから有名になりたいと思ったら、生き抜くことです。百歳越して元気ならまず成功。日本一の長寿なら、大スター

(29)

ハッスル・ポーズを始めたのは、観に来てくれたお客さんに、最後スカッとして帰ってもらって、明日からの活力にしてほしいと思ったから。いまの世の中、みんな元気がないからね

(30)

人生にとって幸福な音が三つある。一、夫が家にいて、静かに本を読んでページをめくる音。二、その傍らに妻がいて、何かを作っている音。三、その夫婦の側で、子供が元気に遊び戯れている音

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存