人生に役立つ言葉

スポンサーリンク

(1)

成功するための最善の方法は、

もう一度やってみることだ。

(2)

最初はただの物真似でも、

何度も繰り返すうちに

自分の形になっていくものです。

(3)

どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで

未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。

(4)

過去も未来も現在も、

いつか全てが懐かしい。

(5)

貧しい時代の苦労は、

お金で買えない貴重な体験だ。

どんなに辛くても楽なほうへ逃げない。

人にできない苦労ほど、いつか楽しい思い出になる。

(6)

努力する人は希望を語り、

怠ける人は不満を語る。

(7)

転ばなければ、

起き上がり方は覚えられない。

(8)

生きるというのは人に何かをもらうこと。

生きていくというのはそれを返していくこと。

(9)

幸せとは「瞬間」的なものだ。

ほとんど毎日、

幸せな瞬間なら、少なくとも一度はある。

スポンサーリンク

(10)

鳥は飛び立つ時、

向かい風に向かって飛ぶんですよ。

(11)

自分の長所にうぬぼれてはならない。

自分の短所に劣等感をもつ必要もない。

長所も短所も天与の個性、持ち味の一面なのである。

(12)

悲しい話は夜するな。

つらい話も

昼にすれば何ということもない。

(13)

足踏みしても靴底は減るぜ。

(14)

明確な目標を定めたあとは、執念だ。

ひらめきも執念から生まれる。

(15)

人によってお辞儀の角度を変えてはいけない。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存