旅とは人生であり、人生とは旅である。人生に役立つ名言

スポンサーリンク

(1)

何か信じるものがあるのに、それに従って生きない人間は信用できない

(2)

相手が嘘をつこうが、靴下が臭かろうが、すべてを許し、すべてを受け入れようと思えるのが愛です。恋から抜けて愛の国まで架け橋を渡ってごらんなさい。とってもラクになりますよ

(3)

私たちの生きているこの世で起きることにはすべて原因がある、これが「因」です。起こった結果が「果」です。因果応報というように、必ず結果は来るのです

(4)

やってみて「ダメだ」とわかったことと、はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います

(5)

最近勝ち組とか負け組みとか流行っているけど、スタート切っているかどうかが僕は大事だと思うけどね

(6)

良いことは簡単には起こらない。それは、いつもしかるべき時にやってくる

(7)

僕の場合、悪い状況から抜け出す方法は、「嫌なことはすぐに忘れる」「悔しいときは一人になって思いっきり叫ぶ」といった単純なものが多いです

(8)

この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。人から見放され、「自分は誰からも必要とされていない」と感じる事なのです

(9)

練習で100%自分を作らないと、打席に立つことは出来ません。自分の形を見付けておかないと、どん底まで突き落とされます

(10)

人前で緊張するのは自然な反応です。プレッシャーが人を強くします。逃げ出したくなるような感覚がなくなったら、モチベーションもなくなってしまうような気がします

(11)

耐えることが人生

(12)

やっぱ『死に方』より『生き方』だよな

(13)

今日の最悪の病気はハンセン病でも結核でもなく、自分は不必要な存在だという思いである

(14)

人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか

(15)

学校の成績なんて気にすることはありません。何か好きなことが一つあって、それを一生懸命できるということが人生の一番の喜びなんです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存