自信を失わず、前を向きなさい。自信に関する名言 part2

スポンサーリンク

(1)

心の傷の治療薬って、結局、自信なんだと思う。傷つきやすい性格を改善するには、自信を持つしかないわ

(2)

自信は、征服できると信じるものを征服することができる

(3)

自信はヒロイズムの本質である

(4)

兵士が持つべき最も重要な資質は、自信である

(5)

リラックスして自信に満ちていれば、良い結果が生まれるさ

(6)

自分に対する自信は、事象に対する寛大なキャパと、他人に対する優しさを生む。様々なことを素直に認め、できるだけ良い方向にもっていこうとする力が生じる

(7)

自信は必要である。しかし謙遜のなかの自信でなければならない

(8)

国家や組織の失敗や衰退によって個人が自信を失うなら、それはもともと「自信」ではなく、「他信」を持っていた証拠

(9)

自信と独り善がりは外見は似ているけど、違うよ。自信は人並み以上の努力に裏打ちされるもの

(10)

本物の自信はぬかるみに足をとられとられしてつけていくものである

(11)

物事を成し遂げさせるのは希望と自信です

(12)

人を見分ける力に自信のある人ほど間違った人事を行う。人を見分けるなどは、限りある身の人間に与えられた力ではない

(13)

私はどんな人でも、極端にいえば悪人でない限り必ずうまくやってみせる自信はありました。人は人なりのくせがある。それを直そうと思わなければいい。そこが長所だと思うことですね。第一、私自身が完璧な人間であるはずがない

(14)

自分は自由だ、という自信がある人だったら、どんど創ってみる。もし、自分がまだ自由でない、と考えるのなら、それでもかまわないという気持ちで、平気でやってゆけばいい

(15)

自信を示すには、省略形を使う

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存