「やる気になった」というだけでは、道半ば。やる気を高める言葉

スポンサーリンク

(1)

好きこそものの上手なれ。嫌いなのに気がついたらうまくなっているなんてあり得ない。好きだからこそ、上を目指そうとする意欲がわくんです

(2)

「迷い」は「やる気」の証拠

(3)

行動はすべての成功の基本的な鍵である

(4)

事業運営の官僚的なやり方や、それが原因で蔓延した空気が、やる気のある人間を抑圧する

(5)

(ビジネスの)動機は金でない。本当に面白いのはゲームをすることだ

(6)

好きだからでも、面白いからでも、人のためになるからでも、動機は何でもいい。自分で決めたなら、仕事なんて何やったって同じだと思う

(7)

間違った動機に基づく正しい行いほど恐ろしいものはない

(8)

機会を逃すな。人生はすべて機会である。一番先頭を行く者は、やる気があり、思い切って実行する人間である

(9)

意欲的な目標を立てれば、明日は今日よりもはるかに前進する

(10)

とにかく自己向上という意欲を、自分の心に燃やさないで、そういう希望や、理想を持たないで生きてる人は、いいかい、自分自身の人生の存在を、極めて軽く見ている人だぜ

(11)

仕事でも事業でも、その動機が純粋であれば必ずうまくいく。私心を捨て、世の為人の為によかれと思って行う行為は、誰も妨げることができない。逆に、天が助けてくれる

(12)

仕事を楽しいものにすることがとても重要です。それが私たちの日々の生活に命をもたらすからです。楽しさこそ、私たちの活動の一番の動機であり、人生を導く直接的な指針なのです

(13)

女性は男性に傑作を造ろうという意欲を起こさせる。が、それをなしとげる邪魔をするのも女性にほかならない

(14)

何かができる環境にある人よりも、やる気がある人のほうが、事を成就する

(15)

仕事を楽しいものにすることがとても重要です。それが私たちの日々の生活に命をもたらすからです。楽しさこそ、私たちの活動の一番の動機であり、人生を導く直接的な指針なのです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存