逆運に勇ましき胸を向けよ。逆境に立ち向かう名言 part2

スポンサーリンク

(1)

苦境に直面したとき、自分をなぐさめてちゃダメなんだ。どうしてうまくいかないんだ。どうして不幸なんだと自分を哀れんだら、問題が大きくなるだけ。自分が置かれている状況と、自分がやらなきゃいけないことを真正面から見つめないといけない

(2)

苦境には科学的価値がある。よく学ぶ者は決して見逃さない、絶好の機会なのだ

(3)

チャンスは、苦境の最中にある

(4)

状況が悪い時の方が、改革を実行しやすいものです。だから今の苦境はチャンスです

(5)

人間の偉大さは、不運に対してどのように耐えるかによって、決まるものだ

(6)

勇気は逆境における光である

(7)

不幸な時に幸福だった時期を思い出すことほど大きな悲しみはない

(8)

束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。逆境があるからこそ、私は走れるのだ。涙があるからこそ、私は前に進めるのだ

(9)

善人たちは逆境でも楽しそうな顔をし、悪人たちは栄えているときでもつまらなそうにしている

(10)

戦おう!勝利は勇者のものだ!冷たく立ちはだかる逆境と無慈悲な運命の壁を突き崩し、飛翔せよ。そして、はるかなる栄光をつかみたまえ。群がる犬のような愚者の誹謗(ひぼう)など一笑に付し、決して恐れるな。翼を広げ、頂上を目指したまえ。コンドルだけが到達できる山頂を!あなたの心が抱く理想に命を吹き込み、旅立ちたまえ。私は祈る。あなたの船が善なる海風に恵まれるように。そして、常に順風満帆の航海であれ!――と

(11)

逆境ほど偉大な教育者はない

(12)

逆境は才能を現し、繁栄は才能を隠してしまう

(13)

逆境は英雄をつくる

(14)

逆境は真実ヘの第一歩

(15)

順境のときには友人は多く、逆境のときには二十分の一もない

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存