少しずつ成長していく方がいい。成長したい時に読みたい名言

スポンサーリンク

(1)

ピンチは、その人を成長させる絶好のチャンスとなる

(2)

ビクビクしているうちに、なんでもないことが大きなこと(=問題)に成長していきます

(3)

僕は安定成長なんかないと思っている。5%、10%成長しても、あまり意味が無い。もっとビジネスチャンスがあるなら、もっと成長しないといけない

(4)

成長を欲する者は、まず根を確かに下(おろ)さなくてはならない。上にのびる事のみ欲するな。まず下に食い入ることに努めよ

(5)

成長には必ず抵抗が伴うものです。成長には必ず対抗勢力が現れるものです。反対に、何の疑われることもなく、何の迫害もなければ、成長の理由そのものが存在しなくなってしまいます

(6)

成長するために、絶えず混乱して苦しむ必要はありません

(7)

成長しようとしてうずく筋肉、単なる必要を乗り越えて何かを作り出そうとうずく精神──これが人間なのだ

(8)

成果をあげ続け、成長と自己変革を続けるには、自らの啓発と配属に自らが責任をもつことである

(9)

障害物がなければ人間は大きく成長・発展できないのだ

(10)

自分を変えたいという希望は、誰でも持つものだが、“変わる”のではなく、個性を磨いて“成長”していくんだ

(11)

私達は成長したいんだ。だから 憧れる。その高みを目指して伸びてゆく

(12)

困難やチャレンジ、うまく行かなかったことが、いつも私を成長させてくれた。私が本当の意味で学んだのは、そんな時だ

(13)

孤独の中では、人がその中へ持ち込んだものが成長する

(14)

苦しむことでこそ、人は成長します

(15)

ライオンは、子をたくましく育てるために谷底に突き落とす。ピンチがあなたを、たくましく成長させるのだ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存