成長は一時的に安定を失うことだ。成長したい時に読みたい名言 part2

スポンサーリンク

(1)

やはり何かに挑戦することで、人は成長していけるのだと思います。誰かが切り開いた道にはデータがありますが、挑戦にはデータがありません。そこに成長のポイントがあるのです

(2)

理想だけではやっていけません。地に足をつけた成長を遂げる必要があります

(3)

高いハードルを設けて、そこに到達する方法を考え抜くこと。これが会社や個人の成長につながる。目標を作ってそこを目指さない限り、到達できないし、目標がない限り衰退すると思いますね

(4)

僕が仕事をするのは、突き詰めれば成長するため。去年できなかったことが今年できるようになるのも成長だし、会社の業績が伸びるのも成長です。僕は最後までチャレンジをし続けたい

(5)

成長していく人の最強の武器。それは素直さ

(6)

成長の度合いは、創造力と忍耐力の積に比例する

(7)

「大きな目標」を揚げない組織は成長しない

(8)

「これでいい」と思った瞬間に成長は止まる

(9)

人生は「節」があるからいい。悩む中から、何かを勉強してつかみとって行く。そこに人間的な成長もある

(10)

前を向き、歩き続けていれば、苦労は人を成長させる

(11)

つねに成長につながる仕事をさがす努力をしてきたわ。自分のイメージは気にしなかった

(12)

すべての問題は私たちが成長するための機会である

(13)

どの青年もおしなべて情熱との戦いを繰り返しながら成長して行くのに、君は不幸だ。早くから美しいものを見すぎ、美味しいものを食べすぎているということは、こんな不幸はない。喜びを喜びとして感じる感受性が薄れていくということは、青年として気の毒なことだ

(14)

私は5年間急成長する企業には驚かないが、20年、30年にわたって継続的に優れた成果を出している企業には非常に興味がある。要は、永続性のメカニズムが埋め込まれているかどうかなのだ

(15)

人には燃えることが重要だ。燃えるためには薪が必要である。薪は悩みである。悩みが人を成長させる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存