その崖っぷちが最高のチャンスなんだぜ。チャンスを掴み羽ばたく為の名言 part2

スポンサーリンク

(1)

待っていてはだめだ。完璧な好機など永遠に来ない

(2)

好機に出会わない者はいない、ただ好機に出来なかっただけだ

(3)

賢者はチャンスを見つけるよりも、みずからチャンスを創りだす

(4)

困難とは、ベストを尽くせるチャンスなのだ

(5)

誰にでもチャンスは訪れているはず。これがチャンスだって思うか思わないか

(6)

自分の中で『これくらいの力がついたらこれくらいの仕事をしよう』と思ってもその仕事は来ない。必ず実力よりも高めの仕事が来る。それはチャンスだから、絶対怯んじゃだめ

(7)

私は実にラッキーな人間で、要所要所でツキが回ってくる。でも、単に運がいいというわけではない。社内外にも多くの友人がいて、それがツキを呼ぶ大きな原因になっている

(8)

運の強い人に近づいて行けば、自然にツキが巡ってきます。反対に運のない人の側にいると、自分も一緒に引きずられてしまう。「運が運を呼ぶ」、これまでの経験から自信を持って言えます

(9)

他人の成功はあなたの成功であり、他人の幸福はあなたの幸福です。そう思えるように訓練しなさい。それがあなたにとって最高のツキの訓練です

(10)

「運勢がいい」とは「運ぶ勢いがいい」こと。勢いをつけて速くやればいいんです

(11)

小心は人びとを不決断にし、そのけっか、行為の機会と最大の好機を失わせる

(12)

「運がいい人」も「運が悪い人」もいない。「運がいいと思う人」と、「運が悪いと思う人」がいるだけだ

(13)

病気は、自己向上のチャンス。肉体が故障したら、心を点検するとよい。心を軌道修正すれば病気は快方に向かう

(14)

トラブルは自分を磨きイマジネーションを豊かにするチャンス。トラブルを怖れるな。逃げずに頑張ってくぐり抜けた者が大きくなっている

(15)

一生懸命やればやるほど、幸運に恵まれることを、私は発見した

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存