逃さずにつかむ。チャンスを掴み羽ばたく為の名言 part2

スポンサーリンク

(1)

何事にも限界がある。もちろん巻き返しのチャンスもある

(2)

運命を決定づけるもの、それは選択である。チャンスではない

(3)

チャンスは日々を無為に過ごす人を避ける。自分の目標をしっかり定め、そこへの道筋を真剣に求めてみよう。その道筋にチャンスは現れる。それを素直に掴むだけでいいのである

(4)

チャンスは自らの中にある。境遇や運や他人の援助の中にはない。ただひたすら自らの中にある

(5)

チャンスは鳥のようなものだ。飛び去らないうちに捕らえよ

(6)

チャンスは「今がチャンスだ」と思うものではない。後から「あれはチャンスだった」と思うものなのだ

(7)

チャンス(偶然)ではなく、チョイス(選択)が運命を決める

(8)

トラブルは自分を磨きイマジネーションを豊かにするチャンス

(9)

強者と弱者、大人物と小人物とを分けるものは、才能でも環境でもチャンスでもない。それは「根性」であり、「底力」だ。つまり決めたことは、何があっても不退転で進む、「勝利にあらずんば死」という断固たる一念だ

(10)

無知は欠点じゃない。逆に、知らない時が一番のチャンス!無知を恐れずに挑戦した奴が成功するんだ

(11)

世間のスタンダードで自分を計るとき、人はしばしば惨めな気持ちに陥り、自分を憎むようになる。だが、こんなときほど社会のスタンダードに背を向けて、自分に正直に生きるのにもってこいのチャンスはない

(12)

チャンスは懐に飛びこんできまへん。自分からつかみとらんとあきまへん

(13)

自分の幸せをつかむチャンスは、人生にチャレンジしようとする人に訪れるもの

(14)

人間には、問題しか目に映らない人がいる一方で、チャンスを見出す人がいます。チャンスを見出せるように自分の心を訓練すれば、毎日が利用しきれないほどのチャンスで溢れていることに気づくでしょう

(15)

私は、「豊かさは、流れだ」と考えています。幸せなお金持ちを見ていて感じるのは、五つの流れを上手に自分の人生に引き込んでいることです。それは、人、情報、チャンス、お金、感謝の流れです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存