嫉妬は恋の姉妹である。恋愛の名言 part2

スポンサーリンク

(1)

恋愛がうまく行かない時は、良い仕事が来るもの。幸せを全部手に入れようとしたら命と引き換え。正負の法則であり地球の法則

(2)

愛は行動なのよ。言葉だけではだめなの。言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ。私たちには生まれたときから愛する力が備わっている。それでも筋肉と同じで、その力は鍛えなければ衰えていってしまうの

(3)

恋愛で第一に大事なことは何かと聞かれたら、私は、好機をとらえることと答えるだろう。第二も同じ、第三もやはりそれだ

(4)

3単語、8文字、言ってよ。そしたらあなたのものになるから

(5)

嫉妬している男にとっては、恋人を失ったことより、自分をさしおいて他人が良しとされたことが妬けるのだ

(6)

完全な愛というものは、もっとも美しい欲求不満だ。なぜならそれは、言葉以上のものだから

(7)

一人でいられる能力こそ、愛する能力の前提条件なのだ

(8)

人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと愛したことを思い出すヒトとにわかれる

(9)

恋はまことに影法師、いくら追っても逃げていく。こちらが逃げれば追ってきて、こちらが追えば逃げていく

(10)

ママがなにか言うときは素直に耳を傾けて。ほんとうのことを言っているのだから

(11)

賭けなきゃ。自分を投げ出さなきゃ、恋愛なんて始まらないじゃない

(12)

考えれば考えるほど、人を愛すること以上に芸術的なものはないということに気づく

(13)

頭のいい女の子は、キスはするけど愛さない。耳を傾けるけど信じない。そして捨てられる前に捨てる

(14)

良識を求めることのできない人間には三種類ある。恋をしている男。恋をしている女。そして、恋をしていない女である

(15)

恋愛の誕生はあらゆる誕生と同じく「自然」の作品である。愛の技術が介入するのはその後のことである

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存