自分と未来は変えられる。勇気の出る言葉

スポンサーリンク

(1)

過去ばかり振り向いていたのではダメだ。自分がこれまで何をして、これまでに誰だったのかを受け止めた上で、それを捨てればいい

(2)

世の中で一番醜いことは、他人の生活を羨むことです

(3)

運命っていうの嫌いなの。何事も偶然であってほしいの。運命っていうと、先の事まで決まってるみたいじゃない。僕は運命だって変えてみせるよ

(4)

人生とは、『いかに成功したか』ではなく、どれだけ挑戦したかだと思う

(5)

何をやろうとしても、あなたは間違っていると批判する者がいる。その批判が正しいと思わせる多くの困難がたちはだかる。計画を描き、最後まで実行するには、勇気がいる

(6)

世界には君以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。ひたすら進め

(7)

お前の道を進め。人には勝手な事を言わせておけ

(8)

過去には帽子を脱いで敬意を表し、未来には上着を脱いで立ち向かいなさい

(9)

出来ることから始めなさい。第一歩から始めなさい。いつも必ずこれ以上できないという限界があります。あまり多くやろうとすると、何事もなし得ないでしょう

(10)

万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵に立て。その時はじめて新たなる風は必ず吹く

(11)

誰の心にも何かに向かって燃える火があります。それを見つけ燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです

(12)

下を見れば愚かな人間などいくらでもいる

(13)

自分を少し抑えて、肩の力を抜けば、仕事は長続きする

(14)

笑われて、笑われて、つよくなる

(15)

疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存