許すということは、強さの証だ。心に響く名言 part2

スポンサーリンク

(1)

愛は、お互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである

(2)

恋にとっての不在は、火にとっての風。小さいものは消し去り、大きいものはさらに燃え上がらせる

(3)

愛することによって失うものは何もない。しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない

(4)

愛はいつでも贈り物としてあなたのもとにやってくる。突然、何の前ぶれもなしに。私たちは愛されたいと思って愛するのではない。愛したいから愛するのだ

(5)

未熟な愛は言う、「愛してるよ、君が必要だから」と。成熟した愛は言う、「君が必要だよ、愛してるから」と

(6)

本当にすばらしい女性というのは、目ではなく、心に触れてくるものなんだ

(7)

もし、きみが100歳まで生きるとしたら、ぼくは100歳マイナス1日まで生きたいな。そうすれば、きみなしで生きなくてすむもの

(8)

ほんとうは傍にいたい。二十四時間抱き合っていたい。でもそれが出来なくても、黙ってその人を感じている。その人が世界の中にいるというだけで、存在が充たされ、磁石の針がぴたっと一つの方向を指すように、心はその人に向かっている

(9)

愛するとは、自分の幸せを相手の幸せに重ねることである

(10)

もし私が再びこの人生を繰り返さねばならないとしたら、私の過ごしてきた生活を再び過ごしたい。過去を悔まず、未来を恐れもしないから

(11)

ぼくの人生は塗り絵みたいだ!毎日新しいページに新しい絵があって色を塗るんだ…

(12)

生きるということは、死ぬ日まで自分の可能性をあきらめず、与えられた才能や日々の仕事に努力しつづけることです

(13)

人生とは、今日一日一日のことである。確信を持って人生だと言える唯一のものである。今日一日をできるだけ利用するのだ。何かに興味を持とう。自分を揺すって絶えず目覚めていよう。趣味を育てよう。熱中の嵐を体じゅうに吹き通らせよう。今日を心ゆくまで味わって生きるのだ

(14)

明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ

(15)

あなたの傷を知恵に変えなさい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存