明日死ぬかのように生きよ。心に響く名言

スポンサーリンク

(1)

自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。どんな道かは知らないが、他の人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。

(2)

たとえ僕の人生が負け戦であっても、僕は最後まで戦いたいんだ

(3)

苦しいという言葉だけはどんなことがあっても言わないでおこうじゃないか

(4)

人生でもっとも輝かしい時は、いわゆる栄光の時なのでなく、落胆や絶望の中で人生への挑戦と未来に成し遂げる展望がわき上がるのを感じた時です

(5)

逃げない、はればれと立ち向かう、それがぼくのモットーだ

(6)

夢を見るから、人生は輝く

(7)

夢なき者は理想なし。理想なき者は信念なし。信念なき者は計画なし。計画なき者は実行なし。実行なき者は成果なし。成果なき者は幸福なし。ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず

(8)

君が笑えば、世界は君とともに笑う。君が泣けば、君は一人きりで泣くのだ

(9)

あなたにとっての最も大きな冒険は、あなたの夢に生きること

(10)

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ

(11)

今日という日は、残りの人生の最初の日である

(12)

人々はよく人生を変化させてしまった出来事を恨む。でも、人生を変えるのは出来事ではなく、私たちが持たせた意味なのだ

(13)

運命が決まるのは、あなたが決断する瞬間なのだ

(14)

進路を決めるのは風ではない、帆の向きである。人の行く手も海を吹く風に似ている。人生の航海でその行く末を決めるのは、なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方である

(15)

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存