笑っているとき、人間は最も強い。心を動かす名言

スポンサーリンク

(1)

素晴らしき言葉は、鉄の扉をも開ける

(2)

家庭をよくし得ない女は、どこへ行っても幸福ではない

(3)

人間は、すべての可能性を自分の内に備えている

(4)

人生は愛すること、そして、愛されることの喜びそのものです。愛は「与えること」で、一番良く表現されうるのです

(5)

教育とは、炎を燃えあがらせることであって、入れ物を満たすことではない

(6)

幸運とは、自ら動かない限りは決して訪れないものだ

(7)

1年先、2年先、3年先の「あるべき姿」を持っている人は毎日の仕事が輝き、持たない人は、ただの作業に追われている人です

(8)

未来がどうなるか、あれこれ詮索するのはやめよ。そして、時がもたらすものが何であれ、贈り物として受けよ

(9)

名声を追う者は他人の行動に己自身の善をおく。快楽を追う者は己の官能に善をおく。しかし、賢者は己の行いに善をおく

(10)

世界を動かそうと思ったら、まず自分自身を動かせ

(11)

タイミングがすべてだ

(12)

お金を稼ぐことを生活の中心に置き、そればかりに集中すれば、自滅を招くことになるだろう

(13)

天が癒すことのできぬ悲しみは地上になし

(14)

吟味されざる生に、生きる価値なし

(15)

人生を楽しむべき時は今現在だ明日や、来年や、まして死後の来世において人生を楽しむことはできない

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存