優しさとは、相手の弱さを受け入れること。優しさの名言 part2

スポンサーリンク

(1)

他人に対してもっとやさしく、もっと気を使い、もっと愛情を持つことです。他人のために自分を忘れること、そうすればその人たちはあなたを思い出してくれます

(2)

高い化粧品を買うのもけっこうですが、温かい心、優しい心を持ってください

(3)

愛は雨後の日光のように慰めるが肉欲の作用は晴天の後の嵐だ。愛の優しい春はいつもそのみずみずしさを保っているが、肉欲の冬は夏がまだ半ばも過ぎないうちにやってくる。愛は度を超してうんざりすることはしないが 肉欲は飽食して死ぬ。愛は真実一路だが、肉欲はこしらえものの虚偽にみちている

(4)

こんなに真面目で優しい俺よりいい加減なあいつが、なんで、あんなにモテるんだろう

(5)

優しくなりたいと思う人は、優しいんだと思います

(6)

恋愛中の女性に彼の魅力を問えば、十中八九「優しさ」をあげつらう。女性が男性に優しさを求める理由は明白、すなわち、女に都合が良いのである。だが、この場合の優しさは半ば、ひとつの女性サイドのお仕着せでもある。というのは10人中、8人も9人も優しい男がいたら、世の中、終わりだからである

(7)

老人に優しいとか、地球に優しいって言葉は、なんだか怪しいと思わないかい。だってどう考えたって優しくないんだから

(8)

やさしい人が好きなんて言う女の子はダメ!自分がやさしくない証拠だから。愛情をいっぱい持っている子は、相手に優しさなんて求めないの

(9)

人はつまずいた数だけ優しくなれる

(10)

素直になれ、優しくなれ、笑顔でいろ、自分。死はいつでもふいに、手の届くところにやってくるのだから

(11)

涙の数だけ強くなれる。笑顔の数だけ優しくなれる

(12)

周りの人が優しく感じられるようになったら、あなた自身が優しくなった証拠

(13)

地球が自分のものだと思えば、地球に優しくなれます

(14)

優しくなりなさい。そうすれば勇敢になれる。つつましくなりなさい。そうすれば広い心を持てる。人の前を行かないようにしなさい。そうすれば人を導く者になれる

(15)

優しくなりなさい。あなたの出会う人々は皆、困難な戦いに挑んでいるのだから

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存