でっかい夢を持つべきだ。希望の名言 part2

スポンサーリンク

(1)

事を成し遂げる秘訣は、ただ一つの事に集中することにある

(2)

あなたにできること、あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です

(3)

自分の夢に向かって確信を持って歩み、自分が思い描く人生を送ろうと努めるならば、きっと思いがけない成功にめぐり合うだろう

(4)

少なくとも、セオリー通りの安全な道ばかり歩いていては、生きがいなんか生まれませんよ。ときには冒険も必要です。周囲の批判を恐れず、「俺はできるんだ」とやり抜く – それが男のロマンでしょう

(5)

希望は強い勇気であり、新たな意志である

(6)

この世界に安全などない。チャンスがあるだけだ

(7)

いつ前に進むべきかは、自分の魂がおしえてくれるわ

(8)

最初の一歩を踏みだすこと。結果は後からついて来る。もちろん希望通りの結果とは限らない。でも、踏みださない人に、結果は決してやって来ない

(9)

小さい夢は見るな。それには人の心を動かす力がないからだ

(10)

信用はそれが大きければ大きいほど、大いなる資本を活用することができる。世に立ち、大いに活動せんとする人は、資本を造るよりも、まず信用の厚い人たるべく心掛けなくてはならない

(11)

成功する秘訣を教えてほしい、どうすれば夢を実現することができますかとよく人から尋ねられる。自分でやってみることだと私は答えている

(12)

もし、人より素晴らしい世界を見よう、そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、どうしたって危険な道、恐い道を歩かねばなりません。そういう道を求めて歩くのが、才能に賭ける人の心構えなのです

(13)

あなたの夢は何か、あなたが目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう

(14)

敷かれた道を進むより、道なきところに自ら道を築いて進め

(15)

未だ試みずして先ず疑うものは勇者ではない

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存