報われるまで努力するんだ。リオネル・メッシの言葉

スポンサーリンク

(1)

努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ

(2)

私にとって大切な事は、・相手に対してのリスペクト・謙虚さ・自己犠牲の気持ちです

(3)

チームメートにはいい仲間であったと記憶され、一緒にプレーした仲間とは友人でありたい

(4)

人々にプレーを褒められるのを聞くのはいつだって美しいこと。いつも言ってるように、僕は引退したら、過去を振り返って、自分が達成したものに気づくだろう

(5)

サッカーは世界で最初のスポーツ、全ての大陸を最も魅了するスポーツだ。もしなんでそうなるのかというと、それはいつも強いチームが勝つわけじゃないからだ

(6)

攻撃の選手は試合の勝敗を決める。ディフェンスの選手は大会の勝敗を決めるんだ

(7)

選手より自分たちのほうが重要だと思っているコーチがいる。そんなときは問題なんだ

(8)

サッカーは無宗教家(応援しない人、信じない人)がいない唯一の宗教だ

(9)

サッカーが人気なのは、その愚かさが人気だから

(10)

僕はサッカーを愛してる。一番大切なのは自分の家族だけど、サッカー抜きでは自分を見失ってしまうよ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存