過去の自分と見つめ合う言葉 part2

スポンサーリンク

(1)

過去の過ちを悔い改めた人は、すでに生まれ変わっているのです。いつまでも責めることは、無実の人を責めることと一緒です

(2)

覚えておく必要のない過去は、早く忘れる事だ…

(3)

過去は荷物と同じ。ないと旅はできないけどありすぎても邪魔

(4)

人は過去に生きることはできないわ

(5)

過去の勝利は未来の勝利を約束しません

(6)

「今日」は2つの「特別日」。過去の人生最後の日。楽しい未来の最初の日

(7)

過去にとらわれると被害者になる

(8)

人間の気持ちは、その時々に変化する。今が幸せであれば、過去の全てはバラ色に、有意義に目に映る。しかし、今が不幸であれば、過去は全て灰色で無意味に思えるものである

(9)

済んだことは済んだこと

(10)

明日を耐え抜くために必要なものだけ残して、あらゆる過去を締め出せ

(11)

集中するための第一の原則は、もはや生産的でなくなった過去のものを捨てることである

(12)

悲しげな眼で過去を見るな。過去はもはや再び帰ってこないのだから、現在をうまく生きる方が賢明だ

(13)

現在の結果を見たければ過去の行いを見よ。未来の結果を見たければ今の行いを見よ

(14)

過去には感謝を、現在には信頼を、未来には希望を

(15)

過去よりも大きな夢を持とう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存