人生のすべては青春なのだ。青春の名言

スポンサーリンク

(1)

もし私が神だったら、青春を人生の終わりにおいただろう

(2)

いいや、君にはろくなことはないよ。結婚をしてみろ、君はせっかくの青春を滅ぼすだけの話さ

(3)

本を読まない青春なんて、青春ではありません

(4)

燃えることのない青春は、経験の蓄積のない老年をもたらす

(5)

青春の法則──もし、人生の終わりに青春があったら、誰も後悔しない

(6)

ビジョンなくしてなんの青春、なんの人生だ

(7)

歯を食いしばって、汗を流して、努力して、夢に向かって一生懸命挑戦する。本当に辛い辛いものだけれども、それに耐え切ることで充実感を持つ、というのが青春の作用なんです

(8)

人生は、玄(くろ)い冬にはじまり、青い春と朱(あか)い夏を経て、白い秋に至る。暗い冬で終わるのではない

(9)

青春?若いやつらにはもったいないね

(10)

人間誰だって有名になりたいさ。それが無理だと悟るまでが青春なんだよ

(11)

ときには、二〇歳の青年よりも六〇歳の人に青春がある

(12)

青春とは人生のある期間ではなく、心の持ち方を言う

(13)

青春の辞書に失敗という言葉はない

(14)

失われた青春について、我々はもはや、昔日の俤のない園の枯れ木の中に最後の雷鳴のとどろきを聞くのみ

(15)

四十歳は青年の老年期であり、五十歳は老年の青春期である

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存