素直な心を持つ為に読みたい言葉

スポンサーリンク

(1)

自分の言いたいことをただ言うんじゃなくて、相手の話を聞いて気持ちを汲んであげようとすることが大切なんじゃないかな。人の話を素直に、謙虚に、偏見を持たずに聞ける人って、すごく少ないと思う

(2)

成長していく人の最強の武器。それは素直さ

(3)

もし自分が間違っていたと素直に認める勇気があるなら、災い転じて福となすことができる

(4)

料理人に会ったら料理のこと、運転手に会ったらクルマのこと、坊さんに会ったらあの世のことでも何でも、知ったかぶりせずに、素直な気持ちで聞いてみたらいい。自慢話なんかしているより、ずっと世界が広がるし、何より場が楽しくなる

(5)

努力する、よく練習するというのは当たり前として、人の話をよく聞くこと。『強くなりたい』という強い気持ちを持ちながら、素直に周りの人の助言に耳を傾ける姿勢を持つこと

(6)

見栄を張る人は経営の立場から見て抜擢しづらい。謙虚さや素直さをもっている人が成長の伸びしろを感じる

(7)

「素直さ」も大事ですね。人間、そんなに才能に違いはありません。先輩や上司の助言を聞いて自分を変えてゆく素直さがあれば、誰しもそれなりに力がついていくものです

(8)

尊敬できる事は尊敬する。自分の試合や自分自身が酷ければ、素直にそう言うしね。とても正直者なの

(9)

「何でも自分で」と考えず、素直にメンターの声に耳を傾けることも、幸せなミリオネアであり続けるためのコツなのです

(10)

横綱になったのは素直だったからです

(11)

褒められると人は褒めてくれた人に好意を持ちます。好意を持った人には、何か報いたいという気持ちになるものです。この気持ちが素直に欠点の指摘を受け入れることにつながるのです

(12)

私は死の直前まで運命に素直に従いたい

(13)

正直に、素直に生きることです。例えば、何を求めているかを高らかに宣言したらいい。「出世、大好き」だっていいじゃない。動機って、すごく大事なんですよ

(14)

素直でないと綺麗にはなれない。 素直がないと綺麗はうまれない。 素直でいると綺麗が寄ってくる。 素直。 素直。貴女の心に、届く

(15)

いい生き方とは、自分が持って生まれた運命や宿命に素直に生きていくことではないか

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存