素直な心を持つ為に読みたい言葉 part2

スポンサーリンク

(1)

本当はみんなあるはずだから、「遊びたい」って気持ちとは素直に付き合った方がいいんじゃないかなぁ

(2)

率直に話す、素直に詫びる。こうした態度を貫くことが、人間関係で成功するいちばんの近道となる

(3)

何か壁にぶつかったときに諦めずもっと頑張ろうと素直に思える「心の才能」

(4)

不要な枝葉を切り落とし、身軽になること。維持や執着を捨てて素直になること、他人の意見に耳を傾けて謙虚になることが成熟ということ

(5)

できないことはできないと素直に認めて「自分はできる!』と思えればいいが、そうでない場合は、「できる」と思い込もうとしないほうがよい

(6)

チャンスは日々を無為に過ごす人を避ける。自分の目標をしっかり定め、そこへの道筋を真剣に求めてみよう。その道筋にチャンスは現れる。それを素直に掴むだけでいい

(7)

自分に対して素直になれない人は、世界中の誰に対しても素直になれない

(8)

「シェフのスイーツ最高!」とお客さまに言っていただくと、「よし、明日も頑張ろう!もっと、おいしいものを作ってやろう」と素直に思えます

(9)

悪いことをしたのに気がついたら、素直に謝らなくてはいけないよね? その相手がたとえ、バイキンマンであっても

(10)

褒められると素直に嬉しいし、やっていてよかったと思える

(11)

強がりは嫌いじゃない。弱いから強がる。あたしは究極の強がり。で、酔った勢いで友達に弱音を吐く(笑)。自分を素直に認められれば、楽になるよ

(12)

人間、正しいことは誰でもいう。正しいことをいうやつよりも間違ったことを素直に認めて謝れるやつの方が勇気があると思う

(13)

私、ホントはとってもヤキモチ焼きなんです。でも興味のないフリをしてしまう。可愛い自分を演出できなくて、見せちゃいけない気がして、なかなか素直に可愛く相手に伝えることができない。本当は甘えたいんですけどね

(14)

卑怯よりいい人の方がいいじゃん。素直じゃないより素直な方がいいじゃん

(15)

(浅田真央について)上品さの漂う演技や奇跡的なほどバランスの取れた能力もさることながら、彼女の魅力の根底には「素直な心」、憎めないナチュラルな性格があると私は思っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存