素直な方がいいじゃん。素直な心を持つ為に読みたい言葉

スポンサーリンク

(1)

「好きな言葉」というと意味ありげな、重々しい、難しい言葉を連想しがちだけど僕はそんなことよりも素直に「ありがとう」ってひと言言えることがとっても大好き

(2)

自分と他人を比較するな。あくまでも自分は自分であり、他人は他人。周りから、あーだこーだと言われても、自分が強烈な憧れを持ち素直に自分の信じる道を歩むべきだ

(3)

やっぱり後輩でも上に立ったら、それなりの才能があることを素直に認めなければ何も始まりません

(4)

本当にこうやって助けてもらえる人って少ないし、それを受け入れなきゃいけないし、そういう自分を認めた方がいいよって言われたんですね。その時に、「あっ。そっか、そういうことか」って。今まで助けてもらっても、まずは感謝しなきゃいけなかったのに、「ダメだ、ダメだ、甘えちゃダメだ」ってそれに背を向けてたけど、そのご好意は素直に受け入れて、必ず結果を残そうって思い直すようになりました

(5)

うまくいかなかったときは、意地を張らずに、素直に反省して別の方法を考え修正していく。そうやって柔軟に対応してきたから、大きく間違わずに済んだ

(6)

自分を素直に見つめ直すと、一人の人間として今後やるべきことが見えてくるんです。そういう時間を持つことで目標が明確になり、パワーが湧いてくるんです

(7)

素直な心、謙虚な態度、感謝の気持ち

(8)

成長する為には素直な心

(9)

何でも自分の知っていることは素直に教えて、わからないことは知っている人から聞く。それでことは済むんです。それだけで人生はすごく楽なんです

(10)

自分の過ちを認めることほど難しいものはない。事態を解決に導くには、素直に自分の落ち度を認めるのが何よりである。

(11)

悲しみも、喜びも、感動、落胆も常に素直に味わうことが大事だ

(12)

修行中は馬鹿になっていなければ上達しない。馬鹿という言葉を言い換えればモノに拘らない素直なことである。理屈っぽいのが一番修行の妨げになる

(13)

ありがとう」と言う方は、何気なくても、言われる方は嬉しい。「ありがとう」これをもっと素直に言い合おう

(14)

無理をするな、素直であれ。全てがこの語句に尽きる、この心構えさえ失わなければ、人は人として十分に生きてゆける

(15)

お互いに、素直な心になりましょう。素直な心はお互いを強く正しく聡明に致します

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存