強くなりたい時に読みたい言葉

スポンサーリンク

(1)

波瀾万丈、どんとこい

(2)

「勝つ」ことではなく「負けない」ことにホンモノの強さはある

(3)

ずっと勝ち続けられるわけがない。負けたとき、どん底から這い上がれるのが強さだ

(4)

優しさこそ、本当の強さだ

(5)

人間の本当の強さは、何度転んでも起きあがれること。起きあがった回数と人間の強さは比例する

(6)

自分の姿をありのまま直視する、それは強さだ

(7)

苦しみに耐えることは、死ぬよりも勇気がいる

(8)

逆境にどのように耐えるかで、その人がわかる

(9)

本当の自分自身になりきる勇気、孤独に耐える勇気、自分と違う者になろうとしない勇気を持つことである

(10)

強き人はよく耐える。よく耐える人を強者という

(11)

苦痛に耐える力がなければ、一流にはなれない

(12)

自分を激励する秘訣は、自分に向かってこう言い聞かせることだ。「自分と大して知能の違わない、普通の出来の人間でさえ、難問題を解決した者が数え切れないほどいるのに、自分にできないことがあるものか」

(13)

ミスを恐れず、ミスしたら「精神力を鍛える機会を得た」と前向きに捉えて、怯まず挑戦して欲しいと思います

(14)

(精神力はどうやって鍛えられるんですか?)かなりの世界の舞台を経験してきているので、やっぱり経験でしか培われないんじゃないかなと思います

(15)

「もうだめだ」と思った次の瞬間に「もう一歩!」と踏ん張る「耐える精神力」が、何者にも負けない、打ち勝つ力を養う

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存