後悔しない生き方 part2

スポンサーリンク

(1)

安易に最後通告を出すと、かえって自分の立場を悪くする。

(2)

仲直りの方法は考えすぎないことが大切。
深みにはまりそうなら、さっさと謝ってしまおう。

(3)

お礼は「言いすぎ」と言われるくらいでちょうどいい。

(4)

プレゼント選びで損得を考え始めたら、その人が喜んでいる笑顔を思い浮かべよう。

(5)

解決策は、完全な方法でなくていい。
不完全でも、一部が解決できるなら、立派な解決策。

(6)

運のいい人は、ストライクゾーンが広い。

(7)

親はあなたに影響を与えている。
あなたも親に影響を与えている。

(8)

行動すべきときは、しっかり行動する。
待つべきときは、きちんと待つ。

(9)

褒められる経験は貴重。
叱られる経験はもっと貴重。

(10)

「無駄」と思うとテンションが下がる。
「いつか役立つ」と思うと、テンションが上がる。

(11)

怒りの発散は、運動が一番。

(12)

「この人と会えるのは今日が最後かもしれない」と思えば、必ず優しくなれる。

(13)

1日の終わりに反省するのはいいが、寝る直前に反省するのはよくない。

(14)

「生きている」より「生かされている」と思うほうが、謙虚になれる。

(15)

人生、3万日。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存