人生を楽しく生きる方法 part2

スポンサーリンク

(1)

心の脂肪を取り除こう。
見栄と体裁を捨てれば、潜在的な行動力を発揮できる。

(2)

意味のある我慢なら、弱音を吐かず、前向きに耐える。
意味のない我慢なら、できるだけ早めに改善する。

(3)

恥ずかしいことは、いい思い出作り。

(4)

羞恥心は大事。
自尊心はもっと大事。

(5)

運を上げるなら、まず部屋の掃除から始める。

(6)

「自慢にならない」と思っていることでも、誰かに自慢できる。

(7)

歴史を変える出来事は、常に変人による非常識から生まれた。

(8)

別れ言葉を工夫すれば、ご縁が続く。

(9)

体の老化を決めるのは、生活習慣。
心の老化を決めるのは、向上意識。

(10)

思うように予定が進まなかった日は「想定外を楽しんだ1日」と考えよう。

(11)

ストレスは、ただ吐き出すのではなく、消化してパワーに転化する。

(12)

本当の敵は自分の中にいる。
「感情」という魔物。

(13)

「トラブル」と呼ぶからますます難しくなる。
「かわいいハプニング」と呼べば、軽やかになる。

(14)

「そうだね」は会話を促す一言。
「そうかな」は、会話を止める一言。

(15)

本当に幸せな人は「幸せ」とは言わない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存