人生の生き方が上手になる方法 part2

スポンサーリンク

(1)

「値段が高ければ高いほどよい」という価値観を見直そう。

(2)

自分を信じる人は、いざというときに強い。

(3)

病院に行っただけで満足しない。
本を買っただけで満足しない。

(4)

シンプルな生活を実現する基本ルール。
「1つ買ったら、1つ捨てる」

(5)

10割を完璧にするのではない。
7割を完璧にする。

(6)

落とし物を拾ったら、どうするか。

(7)

悩み事は、誰かに話すと軽くなる。
話し相手は、犬でも猫でも鳥でもいい。

(8)

大きな音を立てると、運が逃げる。
静かな音を意識すると、運がやって来る。

(9)

追い込まれたピンチの状況は、潜在的な能力を発揮できる機会。

(10)

何もかもうまくいかず最悪だったときはこう考えよう。
「素晴らしい最低記録ができた」

(11)

あなたがメモを取る姿こそ、最高の感謝。

(12)

行き詰まったら、初心を思い出そう。
すべての原点は、初心にある。

(13)

あなたの成功を妨げているのは、過去の成功体験。

(14)

なまりのある英語を堂々と話す人が、かっこいい。

(15)

「なりたい自分」は大切。
「ありのままの自分」はもっと大切。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存