心に響く言葉

スポンサーリンク

(1)

挫折をしたのではない。
方向転換をしたのだ。

(2)

小さなコンプレックスは、笑い飛ばせ。
大きなコンプレックスは、忘れてしまえ。

(3)

いいことがあるから、いい顔をするのではない。
いい顔をするから、いいことがある。

(4)

どんなにつまらないことでも、仕事ならきちんと取り組む。

(5)

完全にぼうっとするのではない。
問題を意識しながらぼうっとする。

(6)

「失敗した自分を許せない」と思うのではない。
「絶対自分を許す」と思うのだ。

(7)

失敗した後にすることは3つしかない。
「謝罪」「反省」「対策・改善」

(8)

第一志望を受験しなければ、合格の可能性はゼロ。

(9)

おしゃれでも、元気がないと、魅力的に見えない。
おしゃれでなくても、元気があると、魅力的に見える。

(10)

他人の魅力は、真似するものではなく、参考にするもの。
自分の魅力は、作るものではなく、引き出すもの。

(11)

怒りを感じるのはいい。
怒りを爆発させるのがいけない。

(12)

忙しいのはいい。
余裕を失うのがいけない。

(13)

始めるきっかけは何でもいい。

(14)

明けない夜はない。
やまない雨もない。
過ぎ去らない嵐もない。

(15)

弱みがあるのは幸せ。
あなたの弱みは、楽しませる力だけでなく、親しくなる力もある。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存